Core Value株式会社

【X:旧Twitter】アカウントが凍結されてしまったときの解除方法

今回はTwitterアカウントの凍結解除方法についてお話ししていきます。

Twitterの凍結原因についてはコチラの記事でご紹介しているので、気になる方はご覧ください。

Twitterの凍結解除方法はたった1つしかありません。

それは「異議申し立て」という方法です。

「異議申し立て」とはTwitterの運営に対して、アカウント凍結は不適切であるという趣旨を伝えるものです。

Twitter異議申し立ての方法①

アカウントが凍結されると以下のような画面になると思います。

①「Twitterへ」を選択

②「Twitterアカウントの凍結解除方法」を選択

③「異議申し立て」を選択

④フォームに必要事項を記入(必ず他のアカウントからログアウトしておいてください)後ほどログインしたままの場合も記載

⑤記入後に運営から自動返信があるのでその内容に従ってください

Twitter異議申し立ての方法②

他のアカウントのログアウトしない場合の「異議申し立て」の方法です。

①「ヘルプセンター」を選択

②「アカウントの凍結について」を選択(スクリーンショットができないため画像は割愛)

③Twitter異議申し立ての方法の②と同じ画面へ、そのまま同じ手順で進める

最後に

基本的に凍結解除は運営側から自動返信が来た時から、問題がなければ1週間〜2週間で結果が送信されてくることになります。

私もTwitter運用についての知識がないときは、Twitterを凍結させてしまったことがあります。

そのときはTwitterアカウントの凍結解除はされませんでした。

Twitterの凍結解除にはテンプレート文などがありますが、確実に解除できるわけではありません。

一番大切なことは凍結されないように健全にTwitterを運用していくことです。


X運用代行・コンサルなら弊社にお任せ

X運用代行に特化した弊社なら、Xを新たに会社でやりたい方や伸び悩んでいる方を徹底サポートいたします。

弊社のX運用代行の実績の一部を記載させていただきます。
・1ヶ月弱でオンラインサロン100人加入
・1ヶ月で経営者アカウント0→1000人
・コーチングや講座等の30件以上の受注実績
・2ヶ月目でクライアント数百万円のTOB案件を受注
・結婚相談所2日で1投稿100万インプ
・1ヶ月でフォロワー7000→15000人増加
・企業アカウント2ヶ月半でフォロワー8000→2万
・プロスポーツ団体のX運用
・クライアント2週間弱で1ポスト650万回インプ
・クライアント1ヶ月半でameba TV取材依頼
・クライアント1ヶ月で30万円のBtoB案件受注
・クライアント数万回インプ多数
・お問合せ数3倍
などです

X運用代行についてご興味がある方は、無料相談も実施しておりますので、こちらよりご連絡・お問い合わせをお願いいたします。


メールアドレス:tanabe@corevalueinc.co.jp
電話番号:090-4403-4328

 

 

モバイルバージョンを終了